当探偵事務所には

「韓国人の彼氏の素行調査をお願いしたい」

というご依頼が多くあります。

  • 「韓国の彼氏から連絡が急に来なくなった」
  • 「いつもすぐに返信があったのにレスポンスが遅くなった」
  • 「既読にもならない。ブロックされているのかも?」

中には結婚を約束した韓国の彼氏と連絡がとれなくなり、パニックになって連絡をしてくる女性もいらっしゃいます。

韓国人彼氏と急に連絡がとれなくなると、遠距離ですしとても不安ですよね。
今回の記事では「韓国人彼氏から連絡が来ない理由と対処法」については詳しく解説します。

ちなみに当探偵社は、韓国での現地調査を得意としており、日本で数少ない海外での素行調査を得意とする探偵社です。海外での調査をご希望の方はこちらからお問い合わせください。
韓国・中国・フィリピン・タイをはじめ世界各国にて調査が可能です。

<参考記事>
【探偵実録ファイル】結婚を約束した韓国人彼氏が音信不通に!結婚詐欺?!
【探偵実録ファイル】娘が韓国人彼氏と婚約!?父親からの婚前調査依頼
まさか結婚詐欺?!詐欺師の手口と見分け方を解説!

韓国人男性はマメに連絡をする?

韓国人の彼氏をもつ女性に聞くと、皆口を揃えて「マメ」だと言います。
連絡をするとすぐに「愛してるよ」など甘い言葉で返信があり、日本人女性を魅了するようです。
確かに女性にとっては嬉しいですよね。

これには日本とは異なる韓国の文化も影響しているようです。
勤めている職種や企業にもよりますが、韓国では仕事中に個人的連絡をスマホですることは比較的許されているようです。

日本であれば、仕事中に何やってるんだと上司に注意されるようなことでも、韓国ではOKなのです。ですので仕事中であろうがLINEなどで連絡があれば堂々と確認して、すぐに返信できる環境なのです。

これだけをもって韓国人がマメであるとは言い切れませんが、ひとつの要因と言えるでしょう。

毎回甘い言葉とともにすぐに返信があったのに、突然返信がなくなると、何かあったのではないかと不安になるのは当然です。

韓国人彼氏がやる潜水別れ(잠수이별)とは?

「潜水別れ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

韓国でいうところの「自然消滅」です。

突然連絡を絶ち音信不通にして恋愛関係を終わらせるというやり方です。残念ながら韓国人男性には多いようです。

連絡を意図的に絶つやり方で自然消滅というのは違和感がありますが、相手に失礼であり気の毒です。

しかし、想定していたよりも潜水別れの事例は多いようです・・・

「潜水別れ」の事例

一週間前から突然ラブラブだった彼氏から連絡がなくなりました(既読もつかず返信が来ない状況)

韓国人の彼氏なので飽きっぽいことも
連絡が突然取れなくなることも覚悟はしていたのでそれほど気にはしてませんが、
来月の頭に韓国に行って会う予定を2人で立てていたので、もし相手がこのまま自然消滅するつもりなら私も彼のためにわざわざ韓国に行くのをやめようと思っています。

引用元:Yahoo知恵袋

私には韓国人の彼氏がいます。
彼とは韓国の海外研修の時に、研修先で出会いました。

研修中の休日に一度だけ二人でデートをしました。キスはしましたが、からだの関係はありません。

彼と付き合うことになったのは私が帰国した後です。
とても情熱的なメールが送られてきました。

それから少ないですが毎日メールのやりとりをしました。今度は彼が日本に遊びくるといってくれました

しかしここ数日メールがパッタリ来ません・・・
彼を怒らせるような発言もしていませんし、何も思い当たるふしがありません

知恵袋を見ていると、韓国人は連絡がまめで毎日メールや電話を頻繁にするとか、興味が無くなったら音信不通とか書いてありました。

彼は私に興味がなくなったのでしょうか?
韓国人の方ってそんなにすぐに心変わりするのですか?
今まで凄くいい感じだったのに、よくわかりません(*_*)

引用元:Yahoo知恵袋

韓国人男性と付き合っていました。
が、突然音信不通になりました。
これで終わりなのでしょうか?

〜中略〜

もう、このまま諦めるしかないのでしょうか?
人生で初めて結婚したいと思った人でした。
結婚を約束し、私達の子供はきっとかわいいよ、と話したり、毎日のようにビデオ電話をしたり、仲直りのために行った釜山旅行も幸せでしかありませんでした。

引用元:Yahoo知恵袋

切実な想いが伝わってきます。

「音信不通=別れ」とは限らない!

「潜水別れ」が多いとはいえ、音信不通になったからといって、彼が別れたいと考えているとは限りません。

こちらの記事の韓国人彼氏は、一時音信不通となった時期がありました。しかし調査の結果、日本にいる彼女のために一生懸命働き、結婚に向けて準備をしていました。現在では無事に結婚して韓国で暮らしています。
<参考記事>
【探偵実録ファイル】娘が韓国人彼氏と婚約!?父親からの婚前調査依頼

彼にも今は連絡を取りたくない、取れない理由があるかもしれません。
過去にご相談があり、私達アナザースカイ探偵社が調査した結果判明した事例をお伝えすると、

  • 仕事で一人前になるまでは一切連絡を取らない、次に連絡するときはプロポーズするときだと決めていた
  • 反日の親に結婚をうまく説得できず、申し訳無さから連絡できなかった
  • 今でも愛しているけれど、彼女の幸せを第一に考え連絡をしないことに決めていた

こちらの事例のカップルは調査の結果をお伝えした後、すべて復縁しています。結婚に至ったケースもあります。諦めるのはまだ早いです。

韓国人彼氏と連絡が取れない時の対処法は?

SNSや電話などで連絡がとれないのであれば、対処のしようがありません。唯一残された手段は「韓国に会いに行く」しかありません。

韓国に会いに行くにも、彼の自宅住所が分かっていないとお手上げです。分かったとしてもあなたが韓国語に堪能でなければ自宅に行くことすら困難となるでしょう。自宅に行けたとしてもそこにいなかったとしたら・・・

あなたが本気で彼の事を想い、真実を知りたいのなら探偵社に調査依頼すべきでしょう。

あなたの気持ちが本気なら探偵社に調査依頼を

あなたの気持ちが本気なら、真実をご自身の目で確かめたいなら、探偵社の利用を検討すべきでしょう。韓国には探偵社はありません。法律で規制されているためです。

ですので必然的に日本の探偵社に依頼することとなります。

しかし、探偵社選びは慎重にすべきです。「探偵詐欺」という言葉があるくらい、探偵社は千差万別で悪徳探偵社の話は後を絶ちません。

大手探偵社だからといって安心かと言えばそうでもありません。
大手探偵社は広告費用に莫大な予算を投下し、顧客を獲得、そして下請けの中小探偵社に丸投げする場合が多いのです。そして調査の実態は・・・。詳しくはこちらの記事を参照ください。
<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

まとめ

いかがでしたかでしょうか?
彼から連絡がなくなったからといって、彼の気持ちがなくなったと決まったわけではありません。彼にも連絡ができない、もしくは今は連絡したくない事情があるかもしれません。

もしあなたが、本気で真実を知りたい場合には探偵社での調査をおすすめします。

私達アナザースカイ探偵社では、韓国での調査を得意としており、調査実績も200件以上あります。
<参考記事>
【探偵実録ファイル】結婚を約束した韓国人彼氏が音信不通に!結婚詐欺?!
【探偵実録ファイル】娘が韓国人彼氏と婚約!?父親からの婚前調査依頼

韓国人彼氏のことでお悩みのことがあれば、24時間365日電話でご相談をお受けしております。

いつでも遠慮なくアナザースカイ探偵社までご連絡ください。

私達アナザースカイ探偵社では、日本のみならず世界各国において調査が可能です。
外国人彼氏の素行調査や、単身赴任で海外に出張中のご主人の浮気調査などを得意とする、日本随一の全国対応、世界対応の探偵社です。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国・海外対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。