今回の【探偵実録ファイル】は、
カナダ留学から帰国した娘の彼氏の婚前調査依頼のお話。

前回に引き続き韓国人彼氏に関する調査依頼の事例をご紹介します。
<参考記事>
【探偵実録ファイル】結婚を約束した韓国人彼氏が音信不通に!結婚詐欺?!

ちなみに当探偵社は、韓国での現地調査を得意としており、日本で数少ない海外での素行調査を得意とする探偵社です。海外での調査をご希望の方はこちらからお問い合わせください。
韓国・中国・フィリピン・タイをはじめ世界各国にて調査が可能です。

愛娘がカナダ留学から帰国

今回の調査の依頼人は、
1年間カナダ留学から帰国した女性のご両親。

大事なひとり娘が長い留学生活からいよいよ帰国する。
また3人で幸せな生活が送れる・・・。
首を長くして待ちわびていた両親が目にしたのは・・・

連れてきた彼氏は韓国人

依頼者の娘さんである、あやさん(仮名)は帰国後すぐに彼氏を自宅に連れ、両親に紹介しました。
依頼者である父、健二さん(仮名)は、もしかしたらありうるかもしれないと考いたようで、ある程度覚悟はしていたと話します。

まだ20代前半のあやさんは、

「結婚を前提にお付き合いしている」

と言い、次に発した言葉に健二さんは耳を疑いました。

「今日から家で彼と暮らしたいの。良いでしょ?」

いきなり彼氏を紹介され、しかも相手は韓国人。
ただでさえ頭が混乱している状況で、娘と彼氏を目の前にむげに断ることもできずに了承してしまったようです。

日本で始まった同棲生活

健二さんは、大阪市内で多数の不動産を所有し事業を展開する経営者。
娘のあやさんは、健二さんの経営する会社で事務職として働く事になります。

さて韓国人の彼氏、キムさん(仮名)はというと・・・
カナダ留学で英語と韓国語は話せるものの、日本語はカタコト。
日本で仕事ができるレベルではありません。

キムさんは、あやさんと暮らす健二さん宅で暇を持て余す日々。。。
見かねた健二さんの妻、弓美子さん(仮名)はなんと!

「これで必要なものを買いなさい」

と、キムさんにブラックカードを渡していたのです!
そう、健二さんは筋金入りのお金持ちだったのです。

それにしても、娘の彼氏にブラックカードを渡すとは驚きです。

ボク、結婚したいです!

そんな生活がしばらく続いたある日、キムさんはとうとう切り出します。

「ボク、結婚したいです!」

カタコトの日本語で健二さんに懇願してきます。
不安そうにキムさんの横で健二さんを見つめるあやさん。
娘にはめっぽう甘い健二さんは、

「まず、仕事はどうするんだ?」

健二さんはこう切り返すのが精一杯だったと振り返ります。

韓国で仕事を見つけます!

キムさんは

「韓国で仕事を見つけます。少し時間をください。」

こういって、韓国へ帰国したそうです。

健二さんは、

「娘を思う気持ちは本物なのか?」
「財産目当てではないのか?」
「韓国での仕事や暮らしはどうしているのか?」
「彼の両親や兄弟は、どんな方達なのか?」

このように娘の幸せを願えば願うほど不安が押し寄せ、
海外の調査を得意とする、当アナザースカイ探偵社に婚前調査の依頼をしたのでした。

婚前調査は、通常次のような項目を調査することとなります。

  • 婚約者の仕事内容、勤務先、勤務態度
  • 借金はないか
  • 両親の仕事内容
  • 両親は親戚として家族同士付き合うに足る人物か
  • 兄弟の仕事内容、勤務先、勤務態度

このような観点から徹底的に婚前調査を行います。

韓国の勤務先から調査開始

依頼者である健二さんから、キムさんの職場の住所情報を得ることができたため、張り込みを開始しました。

昼休みに勤務先から、同僚女性らと一緒に出てランチに行くキムさんを確認。

上司や先輩とランチに行く姿も確認。肩を組まれて歩くなど先輩から可愛がられている様子が伺え、仕事ぶりも真面目なようです。

気になる同僚の女性の存在

調査員は、いつも仲良くしている同僚の中で、ひとりの女性の存在が気になりました。

ランチや仕事終わりにいつも一緒に行動しており、もしかしたら・・・

依頼者の健二さんに報告し、この同僚女性についても調査を開始することとなりました。

他の同僚と別れ、帰路に向かうこの女性を尾行します。

尾行追跡の結果、この同僚女性の自宅の割り出しに成功。会社が休みの日の行動調査が可能となりました。

同僚女性との関係について調査

会社がお休みの日のキムさんの行動を調査。
あの同僚女性とデートに出かけるのでしょうか。。。調査員に緊張が走ります。

向かった先は、なんと新婚旅行を企画する旅行会社でした。
あやさんとの新婚旅行の打ち合わせでしょう。
この後数時間打ち合わせを行っていました。

そして夜、電車で移動。ついに同僚女性と接触するか?

彼が会いに行ったのは、学生時代の同級生?気心しれた男友達のようでした。

今度は同僚女性の行動を調査します。
すると、女性の前に現れたのはキムさんの会社の先輩。彼と交際していることが判明。

キムさんとの男女の関係はなく、調査員はほっと胸をなでおろしたのでした・・・。

キムさんの両親の調査を開始

調査員はキムさんの両親を調査するために、テグ市にあるキムさんの両親が住むマンションに向かいます。

健二さんの情報をもとに、金さんの両親が住むマンションに到着。張り込みを開始。

マンションの地下駐車場入り口から車両に乗る母親を確認。

事前情報によると、キムさんの父親は定年退職後、テコンドーの道場で指導員をしており、母親は役所に勤務しているとのこと。

尾行の結果、役所勤務であることが確認できました。

駐車場内にテコンドー道場所有のワンボックスカーを確認。

テコンドーの指導員である父親を確認。

テコンドー道場へ向かうのか?車を尾行します。

父親のテコンドー道場を確認できました。

依頼者である健二さんに調査結果の報告

これまでの調査結果を依頼者である健二さんに報告をしました。

キムさんは人柄も良好で、先輩や同僚から可愛がられるタイプの好青年。女性の影も調査期間中はまったく見られませんでした。

またご両親の情報についても、特に目立って報告すべきこともない、至って標準的な家庭環境であることがわかりました。

またキムさんは、韓国で健二さんと同業種の会社に入社して働いていました。将来的にひとり娘の夫として、健二さんの事業を継いで行こうと考えているのでしょうか。

すべての調査結果を健二さんに報告すると、非常に満足気な様子であったことが印象的でした。すぐに相手側家族と連絡をとり、両家顔合わせに向け大きく前進したのでした。

 

その後どうなったかというと・・・
あやさんとキムさんは無事ゴールイン。
結婚して韓国に移住し暮らしています。

健二さんからは、結婚祝いのプレゼントとして、韓国でマンションをプレゼントしてあげたのだとか・・・
お祝いのスケールが違いますね^^;

調査の結果、結婚詐欺や浮気などの事実なくハッピーエンドに終わることもまれにあります。
その意味ではとても印象深い調査となりました。

こちらの画像は、日本にいる依頼者である健二さんに、ビデオメッセージを送っているところ。

私達アナザースカイ探偵社では、日本のみならず世界各国において調査が可能です。
外国人彼氏の素行調査や、単身赴任で海外に出張中のご主人の浮気調査などを得意とする、日本随一の全国対応、世界対応の探偵社です。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。