今回の事例は、韓国韓国人の彼氏とお付き合いをしているという、かおりさん(仮名:30代女性)からの調査依頼のお話。

お付き合いしている韓国人の彼氏(20代)と音信不通となってしまったという。
その彼氏とは結婚を約束した仲で、韓国に帰国しているという。

韓国人の彼氏は今どうしているのか?いても立ってもいられないかおりさんは、藁にもすがる思いで当アナザースカイ探偵社に相談し、調査を依頼することとなりました。

ちなみに当探偵社は、韓国での現地調査を得意としおり、日本で数少ない海外での素行調査を得意とする探偵社です。海外での調査をご希望の方はこちらからお問い合わせください。
韓国・中国・フィリピン・タイをはじめ世界各国にて調査が可能です。

出会いは新大久保の韓国料理店

韓流ブームが終わりかけの頃、かおりさんは友人と新大久保のある韓国料理店で食事をしたときに、店員として働いていた韓国人の男性に出会いました。

彼は日本語を学ぶために留学しており、アルバイトで新大久保の韓国料理店で働いていました。
はじめは男性として意識はしていなかったようですが、何度かお店に通ううちにお互い気になる存在となり、交際がスタートしたと言います。

結婚して韓国で一緒にお店をやらないか?

交際が続いたある日、

「結婚しよう。そして韓国で一緒にお店をやらないか?」

とプロポーズをしてきました。
韓国でレストランを開業することが、彼の長年の夢だったと言いいます。

交際期間も長くなり、そろそろ結婚の話が出てきてもおかしくないタイミングでいきなりのプロポーズ。かおりさんは戸惑い悩みましたが、迷った末にプロポーズを受けることにしました。

しかし、彼は留学生の身分です。韓国でお店を開業するお金はどうするのでしょうか?
デートに行って食事をしたりする際は、かおりさんが料金を負担しサポートしていたと言います。

プロポーズから数日たったある日のこと。
案の定、彼はかおりさんにお金を貸してほしいと申し出てきました。

その額200万円

結婚をして、この彼と一生添い遂げていく決意をしたかおりさんは、200万円を彼に託したのでした・・・。

彼は開業準備のため韓国へ帰国

そして彼はお店の開業準備のため韓国へ帰国します。

開業準備が整い、かおりさんを迎え入れる準備ができてから籍を入れたいとの彼の言葉を信じ、かおりさんは日本で彼の連絡を待つこととなりました。

潜水別れという言葉をご存知でしょうか?
韓国では、恋人が別れも告げずに連絡を遮断するという別れ方を潜水別れと呼び、このような別れ方をする男性が割と多い傾向にあります。突然LINEがブロックされるなど、パタッと音信不通になってしまうのです。

かおりさんの彼氏も帰国した途端に潜水別れなのか?と思いきや、そうでもなさそうです。

両親に会わせない、自宅に入らせない婚約者

かおりさんの場合には、彼とは連絡は取れていました。そして彼に会うために度々韓国へ行っています。

お店の開業準備はどうかと聞くと、「まだ良い物件が見つからない」と言います。

「まだ男として準備が整っていない」
などと言って結婚を約束しているのにもかかわらず、彼の両親に会わせてくれないのです。

両親と一緒に暮らしているとのことで、自宅にも入らせてもらえません。
韓国に行くといつもかおりさんが宿泊しているホテルに泊まるのです。

何度もこのような事が続き、不審に感じたかおりさんは、

「彼は本当に開業準備をしているのか?」
「韓国で何をしているのか?」
「結婚する気はあるのか?」
「私は騙されているのではないか?」

このような想いを持つようになり、海外の調査案件に強い当探偵社へ相談に来られた訳です。

韓国人の彼氏の素行調査開始

韓国人の彼の自宅住所は分かりません。
今回の調査案件では、かおりさんが韓国へ行くタイミングで調査員が同行し、彼を尾行し自宅を割り出すという作戦を立てました。

かおりさんと別れた後に彼はタクシーに乗り込みます。
調査員も用意していたタクシーで追跡を開始し、韓国人の彼の自宅マンションを割り出すことに成功しました。

自宅住所から現地のネットワークを駆使して調査をした結果、女と2人で暮らしており、開業準備どころか会社員として勤務していることが判明しました。

女と同棲をしていた韓国人彼氏

張り込みを続け、女と一緒にマンションから出てくる韓国人の彼氏をキャッチし証拠を押さえることに成功。

お店の開業準備をしている形跡も見られず、開業どころか会社員として勤務している、という調査結果をかおりさんに報告すると、さすがにショックを隠しきれない様子でした。

しかししばらくすると、事実がはっきりと分かり踏ん切りがついたとのことで、落ち着きを取り戻し気持ちの整理が出来たようです。

その後、韓国人の彼に我々が作成した調査報告書を見せて問いただすと、事実を認めたそうです。

貸していた200万円はマンションを借りる際の保証金として使ってしまったとのこと(韓国では入居時の保証金が高い)。責任をもって返すとのことでしたが、私達のパートナーである国際弁護士を紹介し、正式な手続きを踏んで返金してもらえる運びとなりました。

新たな人生への大きな一歩に

結婚を約束していた彼に裏切られたことは、本当に辛いことだったと思います。
しかし、かおりさんは長い間、本当の事実を知ることが出来ず苦しんでいました。

今回調査により事実が明らかになり、もやもやとした気持ちに整理が付き、新しい人生の大きな一歩を踏み出すことができた、とおっしゃっていた姿が印象的です。

私達としても、かおりさんが「新たな人生に踏み出す大きな一歩」のお手伝いができたと思うと、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間です。

勇気をもって一歩踏み出す。。。
もしあなたもかおりさんと同じような悩みをお持ちでしたら、私達が全力でサポートさせていただきます。
あなたも新しい人生の大きな一歩を、私達と一緒に踏み出しませんか?

私達アナザースカイ探偵社では、日本のみならず世界各国において調査が可能です。
外国人彼氏の素行調査や、単身赴任で海外に出張中のご主人の浮気調査などを得意とする、日本随一の全国対応、世界対応の探偵社です。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。