当アナザースカイ探偵社にはたくさんのご相談や浮気調査の依頼がありますが、近年男性からの相談が多く調査依頼の約半分は男性からとなっています。いかに女性の浮気が増加しているかがうかがえます。

そこで今回の記事では、女性が浮気に走ってしまうきっかけとその対策についてお伝えしていこうと思います。

女性が浮気をするきっかけ・理由はコレ!

女性が浮気に走ってしまうきっかけはどういうものがあるのでしょうか。順番に解説していきます。

参考記事:妻が浮気してる!?浮気の兆候チェックリスト

同窓会

同窓会はもっとも浮気に発展しやすいシチュエーションと言えます。学生時代を共にした仲間意識が根底にあります。今のパートナーとあまりうまくいっていなかったり、マンネリ化している時に昔の仲間と再開すると必然的に気持ちも盛り上がります。

そしてさらに、昔の彼氏との再会となると可能性はもっと高くなるでしょう。
もともと惹かれ合っていた関係の男性ならば、新しく出会った男性と比べ男女の関係になるのはスムーズなはずです、気心しれた仲ですから。相手ももしかしたら寄りを戻したいと考えている可能性もあります。

このような理由から、同窓会での再会は高い確率で浮気に発展しやすいシチュエーションと言えるでしょう。

魅力ある男性の出現

これはある意味仕方がないことかもしれません。自分にとって魅力的な異性が身近に現れれば、誰でも気になってしまうもの。今のパートナーとの関係がマンネリ化していたり、喧嘩が絶えないなどうまくいっていないタイミングで、魅力的な異性からのアプローチがあったとしたら浮気に走ってしまう可能性は高くなるでしょう。日頃からパートナーとコミュニケーションをとっておくことは非常に大切です。

職場での仕事の相談をしていて

職場の同僚との浮気に発展するケースも非常に多いです。毎日職場の上司や同僚と顔をあわせていると、心理学用語で「単純接触効果」といって、回数を重ねるほど好意を抱きやすいということが証明されています。
大きなプロジェクトなど、一つの目標に向かって力をあわせて仕事に取り組むことで、ただの上司や同僚から異性として意識するようになることもあるかもしれません。そうなると男女の気持ちは一気に盛り上がり、浮気に走りがちです。
特に打ち上げの飲み会の場や、社員旅行出張といった場において過ちを犯してしまうことが多いようです。

共働きの妻に浮気が多いのはなぜでしょうか。こちらの記事に詳しく解説していますので是非チェックしてみてください。
参考記事:なぜ共働きの妻は浮気に走るのか?理由と対策を徹底解説!

セックスレス

女性はいつまでも男性から愛されていたいもの。その愛情の表現として最も気持ちを感じれるのがセックスです。女性にとってセックスレスは、自分に魅力がない、自分は愛されていないと感じてしまうのです。
そのようなタイミングで、他に優しくしてくれる魅力的な男性が現れたとしたら・・・あなたから気持ちは離れていってしまうでしょう。

パートナーの浮気に対する復讐

パートナーに浮気をされたから、復讐の目的で自分も浮気するというものです。女性が浮気をするきっかけとしては考えにくいかも知れませんが、事実、当探偵事務所の事例でも多くあります。浮気調査をして証拠を女性に突きつけ理由を聞くと、男性側の過去の浮気の復讐だったというケースです。

マンネリ化により刺激を求めて

関係がマンネリ化するとパートナーに物足りなさを感じ、新しい刺激を求めてしまう女性も多くいます。毎日が同じような生活となり、夜の営みもなく、女性として見られない日々が続いたタイミングで他の男性から優しくされれば、悪い気はしないでしょう。その男性からアプローチがあったとしたら、浮気に走ってしまう可能性は否定できません。

女性の浮気事例

実際に女性はどのような場面で浮気をするのか、事例を見てみましょう。

妻が同窓会に行きました。
夜の10時には帰ると言っていたのに帰宅せず、連絡も取れませんでした。

翌朝朝帰りした妻に聞くと、同窓会が終わった後に友人宅(独身女性)の家で飲んでいてそのまま寝てしまったとの事。

「じゃあその友達は誰だ?」そう聞いて問い詰め、浮気をしてしまったと分かりました。

引用元:Yahoo知恵袋

やはり同窓会は浮気の温床と言えるかも知れません。

嫁に浮気されました。本気で悩んでいます。

結婚10年目で共働きです。子供は4歳と7歳がいます。私は会社員で土日は休みのため、土日の家事はすべて私がやってきました。子供ができてからはセックスレス状態でしたが、夫婦間の仲は良くもなく悪くもなくといった感じです。

引用元:Yahoo知恵袋

セックスレスは女性が浮気に走る大きな要因となりえるということでしょう。

嫁の浮気が発覚しました。
一度目は、2ヶ月前に職場の場所は違いますが、上司と3年~4年浮気してました。
あまり稼ぎがなかったので、夜バイトを週6~7日して、私なりに頑張って家計を支えていましたが
嫁は週に1~2回浮気相手と逢っていました。

引用元:Yahoo知恵袋

職場での浮気はやはり多いようですね。

浮気をする女性の特徴

当探偵事務所では、これまでたくさんの依頼者からの相談に応じ、実に数千組の浮気事例を調査してきました。そこから見えてくる浮気する主婦の特徴や性格をご紹介します。ご自身の妻に当てはまる傾向はないか是非確認してみてください。

自由奔放な性格

自由奔放な性格の女性は、自分が楽しいことを優先する傾向があります。例えば飲み会などの自分が参加したいイベントがあると必ず何とか調整して参加します。結婚していようが、子供がいようが関係ありません。

当然、他の男性との出会いの場は必然的に多くなりますし、そのような女性は男性からも魅力的に映ります。浮気に発展しやすいタイプと言えるでしょう。

以前はそこそこモテていた

今も小綺麗にしており、結婚前は少なからずモテていたという女性は浮気に走る傾向が強くあります。特に若い頃に結婚し、遊びたい年頃に子育てに追われていたため、一度羽目を外すと浮気を繰り返してしまう妻が多いのです。
過去にモテていた経験を懐かしみ、チヤホヤされたいという欲求が爆発してしまうのです。

流されやすい

お願い事をなかなか断れないという性格の女性は、男性からの押しに弱く、浮気の道へ流れてしまうケースが多いです。こういった方は優しい方が多いのですが、それにつけ込んで近寄ってくる面倒な男性が寄ってきてしまうのです。

男女の友情があると考えている

男女間で友情は成立するのかどうか?意見が分かれるところではありますが、男性には繁殖本能があります。女性側が友達だと思っていても男性側は異性として意識している場合が多いのです。お酒が入ることで妻の側の認識も恋愛対象として変化することも十分考えられます。男性の友達が多い女性の場合には注意が必要です。

こちらの記事は女性向けの記事ですが、男女の友情関係について詳しく解説していますので是非ご覧になってください。
参考記事:【プロの探偵が伝授】旦那と女友達が浮気していないか見抜く方法!!

お酒が好き

浮気・不倫はお酒の場がきっかけではじまる場合が多いのは周知の事実です。お酒が入ると気分がおおらかになり、相手との距離も縮まり、より親密になるものです。そしてお酒の力で積極的になり、何かあったとしてもお酒のせいだと自分を正当化して浮気をしてしまうケースが多いのです。お酒好きの女性は浮気をする可能性が高いと言わざるを得ません。

寂しがり屋

寂しがりやな女性は、パートナーから大事にされていないと感じてしまうと不安に陥ります。結婚して一緒に生活していたとしても、夫が仕事で忙しく帰宅時にあまりコミュニケーションを取れないという場合には、孤独感を感じ他の男性からの愛情を求めてしまう傾向にあります。このようなタイミングで他の男性と出会い、親切に相談にのってくれたりするとその男性のほうに流されてしまうのです。

ボディータッチが多い

話をするときの距離感が近く、ボディータッチをしてくるような女性は、男性としては多くの場合良い印象をもつはずです。相手の男性があなたのパートナーに興味を持っていたとすると、勘違いして近寄ってくる場合もありますので注意が必要です。

過去に付き合った人と今でもSNSなどで繋がっている

SNSの普及により、簡単に昔の同級生や知り合いを見つけることができるようになりました。昔付き合っていた彼氏と繋がっているという人もいるのではないでしょうか。「元カレだったらこんな時・・・」と過去の思い出は美化されがちです。
そんな時SNSでのやりとりで盛り上がり、久しぶりに会うことになったとしたら・・・
浮気に走ってしまう可能性はかなり高くなると言わざるを得ません。

女性の浮気を防ぐ方法

女性として扱う

付き合いが長くなると、女性というよりも、家族ような関係になってきます。これはある意味仕方がないことではありますが、女性はいつまでも女性として見られたいと願うものです。パートナーから女性として扱われないと、女としての喜びをほかの男性に求め浮気に走ってしまうかもしれません。

しっかり愛情を伝える

女性は常に自分が愛されているかどうか確かめていたいものです。言葉や行動で示してあげないと「愛されていないのかな」と不安になり、愛情不足から浮気に走ってしまうかもしれません。私は「愛されているんだ」と安心してもらえるよう、日頃からしっかりと愛情を伝えるように心がけましょう。

会話を絶やさない

男性は仕事が忙しい日が続くと、家での会話も少なくなりがちです。しかし女性は毎日家の事、子供の事などやらなくてはならないことがたくさんあります。会話なく毎日家事に追われてしまうようだど「私は家政婦じゃない!」という感情を抱くようになります。相手の事を考え日頃からよく会話することが大切です。なんでも率直に言い合える関係を築くなら、不満の芽を摘み取ることができるかもしれません。相手の話によく耳を傾けましょう。

スキンシップを欠かさない

スキンシップは大切なコミュニケーションの1つです。積極的にスキンシップをとって、愛情を深めていきましょう。もちろん夜の営みも定期的に。とにかく女性が「私は愛されているんだ」と認識し、安心してもらうよう心がけましょう。

パートナーの浮気が発覚したらまず何をすべきか?

もしパートナーの浮気がほぼ間違いないと分かったたらまず何をすべきなのでしょうか。
第一に冷静になること。間違っても浮気の事実を問い詰めたりしてはいけません。
そして事実関係をしっかりと把握することです。

こちらの記事で詳しく解説していますので、是非チェックしてみてください。
参考記事:妻の浮気が発覚したらまずどうするべきか?

まとめ

今回の記事では、女性が浮気をするきっかけ、浮気女の特徴と防ぐ方法についてお伝えしてまいりました。

当アナザースカイ探偵社に相談にいらっしゃる方の半分は男性です。それほどに女性の浮気や不倫の件数が増えているということです。

もしあなたのパートナーが浮気をしている可能性が高いのであれば、事実関係を確認するためにも、まずは冷静になって証拠を押さえましょう。

しかし、男性は仕事があるのでなかなかパートナーの動きをチェックすることは難しいでしょう。そんな時にはプロの探偵に調査を依頼するのがおすすめです。浮気をしているようであれば、浮気相手の名前や住所などの情報も調べてくれます。

今後浮気相手に慰謝料請求する場合にも、しっかりと浮気の証拠と相手の情報を抑えておくことはとても重要です。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。