浮気調査を探偵に依頼する際に、一番気になるのが「調査費用」でしょう。調査費用は調査にかかる時間(日数)に比例して高額になっていきます。
ではいったい浮気調査にかかる期間はどれくらいかかるのでしょうか。

今回の記事では、浮気調査にかかる期間と調査費用を安く抑える方法について、徹底的に解説していきたいと思います。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

探偵の浮気調査の期間はどれくらい?

浮気調査の期間は、調査を依頼してから調査結果の報告完了までの期間となります。

実際に調査をする日数としては、私達アナザースカイ探偵社の実績でお伝えすると、不貞行為の事実を掴むまで平均して5日間前後となっています。もちろん事前情報の精度によっては長引く場合もあります。

毎日浮気相手と会うケースは少なく、週に1回程度の場合には浮気調査の期間は約1ヶ月前後となります。

ある程度浮気が確定している場合

ご自身で浮気の事実を調べてあり、行動パターンを把握されている場合、例えば週末に会っている、毎週決まった曜日に会っているなどの情報がある場合には、大体3日前後の調査日数で不貞行為の事実を押さえることが出来るでしょう。

当然ながら、いつ浮気をしているか分からないといった場合には調査日数は長くなってしまいます。

裁判で離婚・慰謝料請求を予定している場合

裁判で離婚・慰謝料請求を予定している場合には、不貞行為があったことを証明する必要があります。複数の証拠を掴むために長期化する場合があります。

たとえば、ラブホテルの出入りの証拠がとれた場合には、不貞行為として裁判の証拠とされる可能性が高くなりますが、相手のマンションに1度宿泊しただけでは不貞行為として認められないケースがほとんどです。この場合には複数回の宿泊の事実を押さえる必要があります。

このようなケースでは、調査期間としては最低でも2ヶ月〜3ヶ月間調査日数だと15日前後要するでしょう。

裁判の証拠となる「不貞行為」がどういうものなのか?については、こちらの記事を御覧ください。
<参考記事>
離婚裁判や慰謝料請求で必要な「不貞行為」とは?

実際に調査をする日数を少なくするには、ある程度ご自身で浮気の証拠や行動バターンを掴んておく必要があります。この後詳しく解説していきます。

浮気調査の依頼から報告までの流れ

この記事をご覧になっている方は、探偵に調査依頼をするのは初めてという方が多いと思います。浮気調査の依頼から報告までの流れについて解説します。

私達、アナザースカイ探偵社の場合は、以下の流れとなっています。

  1. 無料相談を受ける
  2. 対面での相談、お見積り提示(当日契約がほとんど)
  3. 本契約(面談と同時がほとんど)
  4. 調査に必要な情報を整理し、探偵に提出する
  5. 調査開始
  6. リアルタイム報告
  7. 調査報告完了

詳しく解説していきます。

1.無料相談を受け

どの探偵社でも無料相談を受け付けていますので、電話やLINE、メールなどで相談します。匿名で大丈夫です。
通常は電話で相談内容をお伝えすれば、大体のお見積り金額を伝えてくれます。

しかし、以下のような業者は避けるべきでしょう。

  • はっきりとした見積もり金額を教えてくれない
  • あいまいな金額を提示する
  • 1日30万円以上などの高額な調査料金を提示
  • はっきりとした金額は詳しく面談しないと分からないといって面談予約を勧める

探偵社選びについては、こちらの記事が参考になりますので是非御覧ください。
<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

2.対面での相談、お見積り提示

無料相談で対応が良さそうな探偵社があれば、面談をして詳細の見積り金額の提示を受けます。
良心的な調査料金の業者を選ぶためにも複数社との面談、見積もりの提示を受けましょう。
この時点で契約をしたければ、その旨お伝えすればほとんどの探偵社はその場で契約が可能です。

3.本契約

詳細の説明を受け納得できたのであれば、契約書の内容をよく確認し、重要事項説明書の交付と内容の説明を受けます。

4.調査に必要な情報をご提示

調査にあたり必要な情報を探偵社に提示します。調査対象者の名前や写真、住所、勤務先など、契約の際に要求のあった資料を提示します。

5.調査開始

調査開始日を依頼者様と協議の上、調査を開始します。

6.リアルタイム報告

良心的な探偵社では、調査開始前報告、中間報告、終了報告以外にも、LINEや電話でリアルタイム報告をしてくれます。私達アナザースカイ探偵社は、主にLINEで画像付きでリアルタイム報告をしています。

7.調査報告完了

依頼者様と協議の上調査を終え、調査報告書を提出し完了となります。
調査報告書は調査完了日から数日で作成し提出させていただきます。

浮気調査の調査日数を短くする方法

浮気調査の全体期間や調査日数について説明してきましたが、調査費用を少しでも安く押さえる方法について解説していきたいと思います。

財布をチェックする

財布は浮気情報の宝庫です。レシートなどから女性と一緒にいた痕跡を見つけることができます。是非チェックしてみてください。
<参考記事>
【プロの探偵が伝授】浮気を財布から見抜く方法!財布から始める浮気調査

クレジットカード明細をチェックする

クレジットカード明細はいわずもがな、お金の収支が記録されている重要なデータです。

<参考記事>
【プロの探偵が伝授】クレジットカードの明細から浮気を見抜く方法!!

車をチェックする

パートナーが車で移動する場合には、車の中をチェックしましょう。用心深いタイプでも車の中までは注意が行き届かない場合が多いです。

<参考記事>

【プロの探偵が伝授】旦那の車から浮気の証拠を見つける方法!!

パソコンをチェックする

スマホを見られることに関しては警戒心が強いものですが、パソコンについては無頓着な男性が多いものです。家族で共通のパソコンを使っている場合もあり、こちらも浮気情報の宝庫です。

<参考記事>

【プロの探偵が伝授】旦那の浮気の兆候をパソコンから見抜く方法!!

長期休暇中を狙って浮気調査を行う

ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始の休みなど、仕事が長期休暇の日に実家に帰ることになったなど、予め予定を伝えておき自由な身にさせておきます。バートナーが浮気をしている場合には絶好の機会となるはず。この休暇中を狙って浮気調査を依頼します。

これらの方法から日々の行動パターンを把握しておきましょう。探偵に依頼する場合、行動パターンを抑えておくと調査時間を大幅に短縮できて料金を安く抑えることができます。

まとめ

今回の記事では、浮気調査の調査期間はどれくらいか?調査費用を押さえる方法について解説してきました。

探偵に浮気調査を依頼する場合には、今回ご紹介した方法でできるだけ証拠を集めておきましょう。ここで大切なのは、パートナーの行動パターンを把握することです。

週末に浮気相手と会っているのか?それとも仕事終わりに会っているのか?出張のタイミングで会っているのか?

これらを把握しておくだけで、ピンポイントでの調査依頼が可能となり料金をかなりお安くすることが出来ます。

今後浮気相手に慰謝料請求する場合にも、しっかりと浮気の証拠と相手の情報を抑えておくことはとても重要です。

そして大切なことは探偵社選びです。探偵社はピンポイントでの調査よりも長期間の調査の方が儲かるわけです。ホテルに行っているにも関わらず何もしていなかったと報告し、調査を長引かせる悪徳な詐欺のような探偵社もあります。探偵社選びは慎重に行いましょう。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。