浮気や不倫は男がするもの、というのはひと昔前のこと。
今やドラマや映画で主婦の不倫などを扱ったドラマや映画が人気です。

私達アナザースカイ探偵社には、たくさんのご相談の連絡がありますが、依頼者の半分はなんと男性からです。それほどに主婦の浮気が増えているということでしょう。

妻と男友達との関係について調べてほしい、とご相談にこられる男性が少なくありません。

頻繁に連絡を交わし、ふたりきりで食事や飲みなどに行くなど「もしかしたら浮気しているかも?」と不安になり連絡をしてくる男性が最近特に多くなっています。

今回の記事では、妻が男友達と飲みに行くのはありか?浮気なのか?ついて詳しく解説していきます。

妻が「男友達と飲みに行く=浮気」ではない

はじめにお伝えしておきたいことは、男友達と飲みに行くからといって、妻が浮気しているとは限らないということです。

私達アナザースカイ探偵社は、妻と男友達との関係を調査してほしいという依頼を受け、たくさんの調査を実施してきました。もちろん実際に不貞関係になっていたケースもありますが、そうでないケースも少なからずありました。

しかしそうはいっても、結婚した妻が自分の知らない男性と仲良くしている事を考えただけで嫌な気分になるものです。

ただ、本当に友情関係を長年保っている男女も少なからずいる、ということだけはご理解いただければと思います。

男女間の友情は成立するのか?

男女間に友情は成立するのか?この質問は永遠のテーマと言えるかも知れません。

男女間に友情は「成立する」という意見と「成立しない」という意見を順番に見ていき、ご自身の経験と照らし合わせながら検討してみましょう。

友情は成立するという意見

『マイナビウーマン』が2016年2月にWebアンケートを実施した結果から、男女とも「友情関係は成立する」と答えた方が多い結果となりました。また、女性よりも男性のほうが「友情は成立する」と考えている割合が多い(60%以上)ようです。

引用元:「マイナビウーマン」

友情が成立する派の代表的な意見としては次のようなものです。

「既婚同士ならなおさら夫婦共々友情は成り立つのでは」
「自身の家庭にお互いが満足していれぱ有り得るのでは」
「お互いの深い信頼関係と相互尊重の気持ちがあれば十分」

総じて、お互いに大切な家族があり満足していれば、道を踏み外す事はないという事でしょうか。

友情は成立しないという意見

友情は成立しない派の代表的な意見としては次のようなものです。

「男は何処かに必ず下心があるので」
「結婚を経験してるからこそ、スリルがあって、何気ない仕草や言葉に、惹かれ合う時が来るかもしれない」
「下心が絶対ないとは言い切れないのでは?」

やはり男と女。どこか心の奥底で肉体関係を求めてしまう・・・そういう意味で友情関係は成立しないという意見が多数ありました。

いかがでしょうか?やはりこれ!という答えを見出すのは難しいですね。ではどういったきっかけで男女の一線を超えてしまうのでしょうか?

友情関係の一線を超えてしまうきっかけとは?

これまで友情関係だったものが、一線を超えてしまうきっかけとして次のようなケースが考えられます。

2人だけで会う

いつもは3人以上で会っていた場合、2人きりになるとよりお互いのことを深く知ることとなります。お互いの悩みごとを相談するなどして、相手との距離がぐんと縮まるでしょう。

1度だけならそれ程ではないかも知れませんが、何度も回数を重ねていけばいくほどお互いのことを好意的に見るようになります。

これは心理学用語でいう「単純接触効果」というもので研究結果から証明されています。

妻が男友達と2人きりで何度も会うようであれば、注意が必要です。

一方が相手を好きになってしまう

これまではお互い友達として接してきたため、異性として意識することはなかったかもしれません。

しかし、2人きりで会うようになり「単純接触効果」により相手を異性として意識するタイミングが出てくるかも知れません。

そうなってしまったら友達関係とは言えなくなってきます。片思いであれば問題ありませんが、お互い意識するようになってしまうと危険です。

妻と男友達の関係に悩む方たちの声

妻が男と友達と二人で呑みに行きます!

なんかムカつきます
二人でイチャイチャしてるかと思うと!妻はバカなんでしょうか?逆の立場で物事を考えて貰いたいです

引用元:Yahoo知恵袋

男性からすると、ごもっともなご意見ですね・・・。

妻が男友達と2人で遊びにいきます。皆さんの意見教えてください。

結婚して7年目の35才です。妻も同い年です。
妻には同性の友達はほとんどいなく、いるのは男友達ばかりです。

妻は特定の一人の男友達と遊びに行きたがります。
その男友達とは自分は面識が無いのですが、
結婚前に泊まりで旅行に行ったりしていた仲のようで、妻はだだの友達で何にも無いと言っていますが、

こちらとしては、ハッキリ言ってものすごく嫌です。
この事で何度もケンカになっていますが、先日も二人で朝から夜まで遊びに行っていました。

もう合うのはヤメてと言っても断固として聞き入れません。
皆さんどう思いますか?
自分は我慢すべきなのでしょうか?

引用元:Yahoo知恵袋

過去のこととは言え、特定の友達と泊まりの旅行に行っていたとなると、不安に感じるのは当然ですね。。。

妻が男友達と海に行きます。

今週の土曜日妻が友達と海に遊びに行くそうです。当然女友達もいるらしいのですが、結婚し2歳の子供をおいてまで行くものでしょうか?

何もないとは思います

が、少し違和感を覚えます。というのも、行く行かないは別として、本来友達と言えど人妻を海に誘うなら、(旦那さんも一緒にどう?)など声をかける、気を使うのが普通ではないでしょうか?

少し常識がないのかと思ってしまいました。

こんな事は普通なのでしょうか?

引用元:Yahoo知恵袋

2歳の子供預けて海に・・・
誘う男友達のモラルも問われますね。。。

妻が男友達と仲良くする心理とは?

夫がいるにもかかわらず、男友達と出かける妻はどのように考えているのでしょうか。

妻にとって男友達は「完全な友達」

男友達が古い友だちであれば、妻にとっては「友達」以上の存在にはならない場合が多いです。本人も心から友達だと思っているからこそ、夫であるあなたにも男友達の存在を打ち明け、出かける際も本当のことを伝えていると考えれられます。

しかし男友達の方は、今後もずっと友達とおもっているのかはわかりません。もしかしたら長年恋心を抱いているのかもしれません。お酒の席で一線を超えてしまうなどということも無いとは言えないでしょう。

男友達と浮気している可能性は?

しっかりと男友達と出かけることを伝えているうちは、浮気をしている可能性は少ないでしょう。しかしやましい気持ちが出てくると、男友達と出かける回数も減り、今度は女友達と出かけると行って嘘をついたり怪しい言動が出てくるようであれば、浮気を本格的に疑って見る必要があると言えるでしょう。

女性どおしの集まりの場合には、子供を連れてくる人も多いため解散時間は比較的早めのはず。またそう頻繁に集まることは出来ないでしょう。帰りが遅かったり、頻度が増えたりした場合には浮気を疑ったほうが良いかもしれません。

男友達と浮気している妻が示す兆候

浮気をしている妻はどのような行動パターンをとるのでしょうか?妻が浮気をしている場合、一般的に見られる兆候について確認していきましょう。

新しい洋服が増えオシャレに気を使うようになった

妻が最近オシャレになってきたと感じた場合、浮気の兆候と言えるかも知れません。服装に無頓着だったのに最近新しい洋服や靴が増えた、髪型が変化したという場合には、浮気相手に対してオシャレをしている可能性があります。

下着が派手になった

しばらく夜の営みがないのにも関わらず、下着だけが派手になっていたり、上下セットで揃えるようになっているのは浮気の兆候です。もうすでに不貞行為に及んでいる可能性が非常に高いです。

スマホを見る時間が多い

これまでは、スマホをテーブルの上などに置きっぱなしにしていたのに、トイレやお風呂に行く時もスマホを手放さないという場合には、浮気相手と連絡をとっている可能性があります。また、LINEなどのメッセージがロック中にも数行見れるようになっていますが、これを非表示とすることができます。ある日突然非表示にしたという場合は浮気を疑うべきでしょう。

また、浮気をしている人は無意識にスマホの画面側を下に向けて置く傾向にあります。人に見られたくないという心理が働くためと言われています。妻がスマホの画面を下にして置いた場合には浮気を疑いましょう。

電話に出なかったり、LINEのレスポンスが遅い

浮気をしている場合、専業主婦なら家にいるはずの時間に電話をしても出なかったり、仕事をしている場合は、急に会社の残業や飲み会が多くな傾向があります。浮気相手と一緒にいる時間はまず旦那にLINEの返信はしないので、LINEなどの返信が遅くなりがちです。

習い事や外出が増えた

専業主婦たちとって、フィットネスクラブやヨガ教室、料理教室、陶芸教室などの場は、浮気相手との出会いの場になりやすいです。習い事にいくのに必要以上にオシャレをしている場合には、浮気を疑いましょう。そもそも習い事はカモフラージュで浮気相手と密会しているかも知れません。

夜の営みやスキンシップを嫌がる

女性は心で浮気すると言われています。はじめは浮気だったものが本気になってのめり込んでしまうケースが多いのです。そうなると、浮気相手の男性が第一となり、夫はこれまでの不満が嫌悪感に変わり身体に触れられることすら嫌になってくるのです。

夫の帰宅時間に無関心になった

上記でも触れましたが、女性は心で浮気をします。夫への関心が薄れ浮気相手に気持ちが向いている場合には、夫の行動に対して無関心になる傾向にあります。

今まで帰りは何時頃?と聞いてきた妻から何も聞かれなくなったら、浮気は黄色信号だと考えたほうが良さそうです。

先の予定を聞くようになった

反対に、先の予定を聞かれた場合には、妻が浮気相手との予定を立てるためである可能性があります。今まで先の予定など無関心だったにも関わらず予定を聞いてきた場合には、注意が必要です。妻の生理の周期や、実家への帰省タイミングなどと合わせて、不自然な点がないか確認してみましょう。

実家に帰省することが増えた

実家への帰省が増えたという場合は要注意です。浮気をしている妻は、実家に子供を預け浮気相手と密会している場合が多いのです。実家に泊まるという安心感からか、夫に怪しまれることのない恰好な口実なのです。実家に子供を預けて地元の友達と飲みに行く、という場合は浮気をしている可能性が高いと言えるでしょう。

出張や残業が増えた

今まではあまりなかった出張や残業が増えた場合、それは浮気の兆候かもしれません。
仕事を口実に出かけ、浮気相手と会っている可能性があります。

手帳やカレンダーに見慣れないマークがある

浮気相手とのデートの予定をそのまま「デート」と記入する無防備な人はいないでしょう。夫に万が一見られても良いように、マークやシールを貼ったりすることが多いのです。その日が帰省と言っていたり、仕事で遅くなる日と重なるようであれば、浮気相手と密会している可能性が高いでしょう。妻の行動を注意深く観察してみましょう。

マークの付いた日に、オシャレをして帰ってきたなどという場合には浮気を疑うべきでしょう。

妻と男友達の浮気が発覚したらまず何をすべきか?

もし妻の浮気がほぼ間違いないと分かったたら、まず何をすべきなのでしょうか。
第一に冷静になること。間違っても浮気の事実を問い詰めたりしてはいけません。
そして事実関係をしっかりと把握することです。

こちらの記事で詳しく解説していますので、是非チェックしてみてください。
参考記事:妻の浮気が発覚したらまずどうするべきか?

確実な証拠を押さえるなら探偵事務所を利用すべき

妻の浮気の証拠を押さえるのは、現実的に難しいと言えるでしょう。日中仕事の時間は尾行もできませんし、尾行や張り込み、撮影には熟練のスキルが必要です。また相当な時間が必要です。

浮気をしていることがほぼ確定している場合には、妻の行動パターンも把握できていることと思います。であれば、探偵事務所に調査を依頼する場合でも、調査時間も少なくすみ調査費用を大幅に削減することができるでしょう。探偵作成の報告書があれば、裁判ではほぼ間違いなく証拠として採用され、勝利を掴むことができるはずです。

また、夫婦関係を修復させる方法や、離婚調停や裁判などの方法を説明したうえで弁護士を紹介してくれる事務所もあり、離婚するにしても復縁を求めるにしても良き相談相手となってくれるでしょう。

ただ、探偵事務所も良心的なところから詐欺まがいなところまで、様々です。探偵事務所選びは慎重にされたほうがよいでしょう。

探偵事務所選びについてはこちらの記事が参考になります。是非チェックしてみてください。きっと信頼できる探偵事務所が見つかるはずです。
参考記事:探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方
参考記事:大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方

まとめ

今回の記事では、妻の男友達との浮気について様々な観点からお伝えしてまいりました。

冒頭でお伝えしましたが、私達アナザースカイ探偵社に相談にいらっしゃる方の半分は男性です。それほどに女性の浮気や不倫の件数が増えているということです。

もしあなたの妻が浮気をしている可能性が高いのであれば、事実関係を確認するためにも、まずは冷静になって証拠を押さえましょう。

しかし、男性は仕事があるのでなかなかパートナーの動きをチェックすることは難しいでしょう。そんな時にはプロの探偵に調査を依頼するのがおすすめです。浮気をしているようであれば、浮気相手の名前や住所などの情報も調べてくれます。

今後浮気相手に慰謝料請求する場合にも、しっかりと浮気の証拠と相手の情報を抑えておくことはとても重要です。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。