私達アナザースカイ探偵社には、日々メールや電話の相談が多く寄せられます。最近では男性からのご相談が増えています。

ご相談の問い合わせは、男性と女性ではどちらが多いと思いますが?

・・・
・・


実は、男性5割、女性5割!
ほぼ同じなんです。

浮気といえば男性がするもの、というのは時代遅れのようです。

「昼顔」という専業主婦の不倫に関するドラマが話題になりましたが、メディアでも主婦の浮気は取り扱われるほど多くなっているのです。

女性の浮気経験者は多くなっていて、今離婚はしなくても年金がもらえる歳になってからの熟年離婚を考えている主婦は多くいると聞きます。

女性の浮気相手との出会いの場としてあげられるのが、フィットネスクラブです。
特に、フィットネスクラブで開催しているエアロビクス等の各種教室です。ここで仲良くなり、不倫関係に発展してしまう男女が多いのです。

その中でも「ヨガ」教室は特に浮気に進展する可能性が高い傾向にあります。※当探偵社調べ

そこで今回の記事では、「ヨガ教室に通う専業主婦の浮気には要注意!妻の浮気を見抜く方法」についてお伝えしていきたいと思います。

専業主婦の浮気は多い?

仕事を持っている主婦は、職場での出会いが多く、飲み会や出張などで浮気の機会が多いのも想像がつきますが、専業主婦はどうなのでしょうか?
私達アナザースカイ探偵社に相談があるケースは、専業主婦による浮気の相談が非常多くなってきています。ではなぜ専業主婦はヨガ教室で浮気に走るのか?確認していきましょう。

<参考記事>
なぜ共働きの妻は浮気に走るのか?理由と対策を徹底解説!
主婦が浮気をするきっかけは?妻の浮気を防ぐ方法を伝授!

時間に余裕がある

浮気をするには時間の自由がないと物理的に不可能です。
昼の14時以降のワイドショー番組は、時間を持て余している主婦に向けて番組はつくられています。

お昼ごはん後、子供が帰ってくるまでの時間に浮気に走ってしまう主婦は多くいるようです。

昼顔妻という言葉が流行りました。旦那さんが仕事をしている昼間のうちに浮気相手に会う。自由な時間があるからこそ、浮気に走るととことん突き進んでしまうのです。

毎日が単調で刺激を求めている

専業主婦は毎日が同じ作業の繰り返し。朝起きてご飯を作り、旦那と子供を送り出したら掃除や洗濯。
お昼ごはんを作って食べたらひと休みしてワイドショーを見る・・・

毎日がルーティーンとなってしまっているのです。
旦那さんは仕事で疲れて返ってきて、すぐ寝てしまう・・・
旦那さんとの関係がうまくいっていれば良いですが、そうでない場合には「私は召使いではない!」なんて感じてしまう主婦も多いはず。

そんな単調でストレスがたまっている日々に、異性との偶然の出会いがとても新鮮に感じてしまい、浮気にのめり込んでしまうのです。

 専業主婦はどこで浮気相手に出会うのか?

専業主婦が浮気相手と出会う場所としてよくある場所ときっかけについてピックアップしてみました。
当探偵事務所に相談があり、浮気が発覚した専業主婦からの情報で多い順にご紹介します。

同窓会

当探偵事務所のケースで一番多い出会いやきっかけが「同窓会」です。
久しぶりに出会い意気投合し、連絡先を交換して・・・

もともと知らない関係ではないので、意気投合する時間が極めて短いのが特徴です。
学生時代にともに過ごした旧友であれば、親密になるための時間は不要です。それ故にすぐに浮気関係に発展しやすいのです。

学生時代好意を抱いていた場合や、付き合っていた場合にはより浮気関係に発展しやすいでしょう。

男友達

以前からの男友達も浮気に発展しやすいでしょう。
特に以前一緒に働いていた、苦労を共にした仲間など、旦那の相談などにのっているうちにお互いの気持がもりあがり・・・などということはよくあることです。

LINEやFacebook、マッチングアプリ

当探偵事務所で最近特に増えているのが、SNSやマッチングアプリです。
Facebookなどで昔の男友達と再会したり、マッチングアプリでサークル活動と称しての合コンなど。。。
出会いが多ければ多いほど、浮気に発展する確率は高くなります。

マッチングアプリで、暇を持て余している専業主婦をターゲットにしている男もたくさんいます。
もし妻がスマホにマッチングアプリなどをインストールしていたとしたら注意が必要です。

フィットネスクラブや陶芸などの習い事

昼間の〇〇教室、などの習い事も専業主婦にとっては新しい刺激のある出会いの宝庫です。特にフィットネスクラブの若いインストラクターや従業員、トレーニングに来ている学生など、出会いの確率はぐんと上がります。

そして、フィットネスクラブで近年流行りのヨガ(ホットヨガ)教室に入る女性が多くいます。

ただ単にジョギングしたり筋トレしたりするのではなく、健康や美容に効果があるとされているヨガは女性には大変人気で、お友達も増えサークル活動があるヨガ教室もあるのだとか。

このヨガ教室での出会いから浮気に走ってしまう専業主婦が非常に多いのです。

では、なぜヨガ教室に通う専業主婦が浮気に走りやすいのか?見ていきましょう。

ヨガ教室に通う専業主婦はなぜ浮気に走るのか?

ヨガ教室に通う専業主婦が浮気に走りやすい原因について解説していきます。

主婦との出会いを目的とした男が多い

毎日同じ日常生活を繰り返し、刺激を求めている専業主婦をターゲットにした男はどこの世界にも存在します。このような男が一番多いと言われているのが、ヨガ教室なのです。

アメリカでは、ヨガ教室に通う女性を口説くために入会する男性が多く問題となり、男女別々のクラスにしているところも多くあるようです。

共通の趣味による仲間意識

とくに専業主婦は毎日同じ日常の繰り返しです。近所や学校のママ友など、お付き合いの範囲も決まってきます。

ママ友というと子供や旦那の話などで盛り上がりますが、同じヨガ教室の仲間との会話となると「共通の趣味」の話題で盛り上がります。難しいポーズのことなど、お互いの気持ちを共有しあい切磋琢磨していく過程は、とても充実したものとなるでしょう。

その仲間の中で気の合う男性が現れたとしたら、しかもその男性が主婦を口説く目的で入会していたとしたら・・・何か起こっても不思議ではありません。

単純接触効果により異性が魅力的に映る

心理学用語で「単純接触効果」というものがあります。
ざっくり説明すると、何度も顔を合わせているとだんだん好きになっていくというものです。

ヨガ教室は定期的に同じクラスで何度も顔を合わせるので、単純接触効果が起きやすい環境であることは間違いありません。

単純接触効果

初めのうちは興味がなかったり、苦手だったりしたものも、何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる、という効果。たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、印象評価に誤って帰属されるという、知覚的流暢性誤帰属説misattribution of perceptual fluency)で説明されている。また、潜在学習や概念形成といったはたらきもかかわっているとされる。

図形や、漢字、衣服、味やにおいなど、いろいろなものに対して起こる。広告の効果も、単純接触効果によるところが大きい。CMでの露出が多いほど単純接触効果が起きて、よい商品だと思ったり欲しくなったりするのである。

出典:Wikipedia

ヨガをすることで性欲が高まる

ヨガは性欲を高める効果があると報告する研究者が多く、ヨガ教室に通うことでさまざまな要因と合わさり、主婦が浮気に走ってしまうケースが多くあるようです。

インドでは、12 週間のヨガキャンプに参加した女性たちを調査したところ、性欲、オーガズム、全体的な満足度など、性のいくつかの分野に関して、そのクオリティが上がったという報告がされている。ヨガ(また、その他のエクササイズでも)をすると、生殖器を含めた、体全体の血の巡りや血液の循環がよくなる。ヨガを行い、自分の体との調和をより強く感じることで、性欲が高まると考える研究者もいる。

引用元:yoga journal online

妻の浮気の兆候をチェック

専業主婦の浮気は、夫が働いている時間に浮気をしているわけですから、疑いの目で見ない限り気づきにくいでしょう。

ここでは、浮気をしている専業主婦に見られる浮気の兆候についてお伝えしていきます。

新しい洋服やアクセサリーが増え、オシャレになってきた

男性は女性の変化に鈍感です。髪型が替わったことも気づかない程です。

しかし注意深く見てみましょう。
最近、新しい洋服や下着が増えた、バッグやアクセサリーも新しくなっている?

このような傾向がある場合には、浮気をしているかもしれません。
言うまでもなく、夫に対してのおしゃれではなく、浮気相手によく見られるためです。

家を空けることが多くなった

専業主婦が浮気をする場合、通常は昼の自由な時間です。
しかし、浮気が進行してくると遠出や外泊などの浮気相手とのいつも以外の時間を楽しみたくなるものです。

最近、夜や夫が休日の昼間の時間に、ひとりで外出するようになってきたら要注意です。

ヨガ教室のクラス以外の集まり(イベント)が増えた

先程も解説しましたが、ヨガ教室は浮気に発展しやすい場です。
最近、いつものヨガクラス以外のイベント(飲み会とかランチ会など)が増えたな・・・
と感じたら要注意。注意深く行動を確認しておくと良いでしょう。

妻の浮気が発覚したら?

 

もしあなたの妻が浮気をしていることが発覚したら、まずどのように行動すれば良いのでしょうか。

以下の記事でも詳しく解説していますが、改めて解説していきたいと思います。
<参考記事>
妻の浮気が発覚したらまずどうするべきか?

ますは冷静に

妻の浮気を知ってしまったら、はらわたが煮えくり返るほどの怒り、不安、焦りなどが襲いかかってくるでしょう。そのお気持よく分かります。

しかしまずは、ご自身の感情をコントロールして、冷静になることが大切です。間違っても浮気の事実を問い詰めたりしないようにすべきです。その理由について見ていきましょう。

妻に浮気の事実を問い詰めない

浮気をしていることが確実だと判断している場合でも、「確実な証拠」がない段階で妻を問い詰めても効果はありません。浮気、つまり不貞行為が確実に証明できる証拠がない場合には、いくらでも言い逃れができてしまいます。仮に告白があった場合でも、真実のごく一部である可能性があります。

女性は男性と違い、万が一のときのために口実を用意しておくなど用意周到です。妻の警戒心を強くしてしまい、その後の証拠収集を難しくしてしまうだけとなります。むしろ浮気の発見が遅れる原因にもなってしまいます。

浮気の事実を確認し証拠を集める

妻の浮気について、言い逃れすることのできない決定的な証拠がなければ、妻と話し合ってもはぐらかされるだけで、何の解決にも至らない可能性が高いでしょう。

また、今後裁判などで離婚や慰謝料請求を検討している場合には、不貞行為があったことを証明する証拠が必須となります。

ちなみに不貞行為とは、配偶者以外の異性との「性行為」のことです。キスや抱擁は不貞行為には該当しません。

不貞行為についてはこちらの記事で詳しく解説していますので、是非チェックしておいてください。
参考記事:離婚裁判や慰謝料請求で必要な「不貞行為」とは?

過去の裁判の判例から、相手の自宅に一泊しただけでは「不貞行為」の証拠とは認められない傾向にあります。一方、1度でもラブホテルの出入りの写真があれば「不貞行為」の証拠として認められるようです。

ある程度の決定的な証拠がなければ、妻と不倫相手を追い詰めることはできません。

決定的な証拠になる可能性が高いもの

以下のような内容の証拠であれば問題なく証拠として採用される可能性が高いでしょう。

  • 不貞行為を認めた誓約書(念書)
  • ラブホテルへの出入りの写真
  • 相手の自宅に複数回泊っていることが明らかな写真
  • 不貞行為の事実を認める発言をしている録音データ

証拠になりにくいもの

先程もお伝えしたように、裁判で証拠となりえるのは「不貞行為」を証明できるかどうかです。以下のようなものは「不貞行為」を証明する証拠としては採用されない可能性が高いでしょう。

  • 1度だけのビジネスホテルの出入りの写真
  • 飲み屋などで二人きりで密会している写真
  • 手をつないで歩いていたなどの目撃証言
  • メールやSNSでの「愛している」等のメッセージ内容

どのようなものが証拠になるのかについては、弁護士に相談するか、探偵事務所で無料相談を受け付けてくれるところがありますので利用すると良いでしょう。

参考記事:探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方
参考記事:大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方

妻との関係をどうしたいのか整理する

妻の浮気の証拠を押さえ、浮気が確定した場合には今後妻との関係をどうするのか?落ち着いてじっくり整理します。大きく以下の3パターンに分かれるでしょう。

  1. 離婚する
  2. 子供のために離婚せず仮面夫婦になる
  3. 復縁・再構築を目指す

復縁・再構築を目指すなら誓約書を書いてもらう

誓約書で、浮気相手との関係を完全に解消すること、二度と接触しないことを約束してもらいます。

誓約書は、万が一、浮気が再発した場合や、離婚や慰謝料請求に至った時、あなたにとって有利な証拠となりますので、浮気・浮気再発防止の大きな効果を得ることができます。

確実な証拠を押さえるなら探偵事務所を利用すべき

妻の浮気の証拠を押さえるのは、現実的に難しいと言えるでしょう。日中仕事の時間は尾行もできませんし、尾行や張り込み、撮影には熟練のスキルが必要です。また相当な時間が必要です。

浮気をしていることがほぼ確定している場合には、妻の行動パターンも把握できていることと思います。であれば、探偵事務所に調査を依頼する場合でも、調査時間も少なくすみ調査費用を大幅に削減することができるでしょう。探偵作成の報告書があれば、裁判ではほぼ間違いなく証拠として採用され、勝利を掴むことができるはずです。

また、夫婦関係を修復させる方法や、離婚調停や裁判などの方法を説明したうえで弁護士を紹介してくれる事務所もあり、離婚するにしても復縁を求めるにしても良き相談相手となってくれるでしょう。

ただ、探偵事務所も良心的なところから詐欺まがいなところまで、様々です。探偵事務所選びは慎重にされたほうがよいでしょう。

探偵事務所選びについてはこちらの記事が参考になります。是非チェックしてみてください。きっと信頼できる探偵事務所が見つかるはずです。
参考記事:探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方
参考記事:大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方

まとめ

今回の記事では、「ヨガ教室に通う専業主婦の浮気には要注意!妻の浮気を見抜く方法」について解説してきました。もし妻の浮気が発覚した場合には、まずは冷静に事実関係を確認し、証拠を押さえることが先決です。

妻に浮気を疑っていることを知られると厄介です。女性の警戒心は男性の比ではありません。警戒されると浮気の証拠を掴むことも難しくなってくるでしょう。

事実関係を確認するためにも、まずは冷静になって証拠を押さえましょう。
しかし、男性は仕事があるのでなかなか日中の妻の動きをチェックすることは難しいでしょう。そんな時にはプロの探偵に調査を依頼するのがおすすめです。浮気をしているようであれば、浮気相手の名前や住所などの情報も調べてくれます。

今後浮気相手に慰謝料請求する場合にも、しっかりと浮気の証拠と相手の情報を抑えておくことはとても重要です。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。