なぜ40代女性の不倫が多いのか?

コンドームメーカーである、相模ゴム工業が調査したアンケート結果によると、既婚女性で「結婚相手以外にセックスする相手がいるか?」という質問に対する回答が全世代を通して一番多かったのが、40代女性でなんと17.9%という調査結果が出ています。


引用:相模ゴム工業(ニッポンのセックス)

ではなぜ40代女性の不倫が多いのでしょうか。順番に見ていきましょう。

ホルモンバランスの変化

40代は更年期にさしかかる大きな節目な時期です。女性ホルモンの分泌量が低下し、男性ホルモンが増加していきます。おじさんなのかおばさんなのか?高齢になると区別がつかない女性がいますが、ホルモンバランスの変化によるものです。

そして男性ホルモンが増加すると、性欲が高まる女性もいます。また、閉経を迎えると妊娠の可能性がなくなるため、安心感からか不倫に走ってしまうケースが多いようです。

夫のEDによるセックスレス

男性は40代を超えると性欲が段々衰えてきます。
早い人だと30代からED治療薬を服用してSEXをしている人もいるくらいです。

逆にホルモンバランスの変化により性欲が高まってきている妻と、セックスレスになっていく夫婦が多くなってきます。

セックスレスが続くと外に相手を求めてしまうようになるのです。

刺激がほしくなる(母親、妻ではなく女として見られたい)

40代というと、子育ても一段落し家事も大分楽になり、自由な時間が増える傾向にあります。
今までやりたかった趣味をはじめたり、新たに習い事をはじめたりする女性も多くいらっしゃいます。

これまで母親や妻としてしか見てもらえなかった女性が、外で女性として扱われたとしたら。。。長い間、主婦として過ごしてきた環境とは全く異なる、新たな刺激を感じるでしょう。

そして自分に優しくしてくれる異性がいたとしたら、不倫関係になってしまう可能性も高まるでしょう。

事例

私は40代の男、妻は同じく40代で2歳年下です。
結婚11年目、子供は二人います。
最近、妻の様子が変だったので、悩んだ末探偵を雇いました。
探偵会社から妻と不倫相手がホテルに入って行く映像と写真を頂きました。
相手は職場の同僚で既婚者、子供あり。いわゆるW不倫です。
この事が原因で現在妻とは離婚予定です。

引用:Yahoo知恵袋

妻が不倫をしてそれを打ち明けてきました。子供のために別れたくはなかったんですが、精神的に辛いです。
謝罪されても傷が消えません。
でも離婚すれば私が養育費を払わなくてはならず、もう40代で今更再婚なんて考えられません。
私は嫁をまだ愛しています。子供達も愛しています。

引用元:Yahoo知恵袋

夫45.妻45.子21.確信な証拠はないですが妻が会社の上司と不倫してます。ここ数ヶ月前から外泊、飲み会、友達と遊ぶ、実家行くなど頻繁に外出しており、妻はいままであまり外に出なく自分と買い物等行く程度でした。

怪しい点は、スキンシップ、ラインが頻繁に来る、車乗る時後部座席に乗るようになった、ラインの為。
他にも感じが変わった、美容に目覚めた等があります。一番の決め手は外泊です。結婚して20年もいれば様子がおかしいのはやっぱりわかります。
嘘も言わない人だったのに、単純な嘘をつくようになりました。

引用元:Yahoo知恵袋

いかに40代女性の不倫が多いか伺えますね。

不倫している妻が示す兆候

それでは、不倫をしている妻はどのような行動パターンをとるのでしょうか?妻が不倫をしている場合、一般的に見られる兆候について確認していきましょう。

新しい洋服が増えオシャレに気を使うようになった

妻が最近オシャレになってきたと感じた場合、不倫の兆候と言えるかも知れません。服装に無頓着だったのに最近新しい洋服や靴が増えた、髪型が変化したという場合には、不倫相手に対してオシャレをしている可能性があります。

下着が派手になった

しばらく夜の営みがないのにも関わらず、下着だけが派手になっていたり、上下セットで揃えるようになっているのは浮気の兆候です。もうすでに不貞行為に及んでいる可能性が非常に高いです。

スマホを見る時間が多い

これまでは、スマホをテーブルの上などに置きっぱなしにしていたのに、トイレやお風呂に行く時もスマホを手放さないという場合には、不倫相手と連絡をとっている可能性があります。また、LINEなどのメッセージがロック中にも数行見れるようになっていますが、これを非表示とすることができます。ある日突然非表示にしたという場合は不倫を疑うべきでしょう。

また、不倫をしている人は無意識にスマホの画面側を下に向けて置く傾向にあります。人に見られたくないという心理が働くためと言われています。妻がスマホの画面を下にして置いた場合には浮気を疑いましょう。

電話に出なかったり、LINEのレスポンスが遅い

不倫をしている場合、家にいるはずの時間に電話をしても出なかったり、仕事をしている場合は、急に会社の残業や飲み会が多くな傾向があります。不倫相手と一緒にいる時間はまず旦那にLINEの返信はしないので、LINEなどの返信が遅くなりがちです。

夜の営みやスキンシップを嫌がる

女性は心で浮気すると言われています。はじめは遊びだったものが本気になってのめり込んでしまうケースが多いのです。そうなると、不倫相手の男性が第一となり、夫はこれまでの不満が嫌悪感に変わり身体に触れられることすら嫌になってくるのです。

夫の帰宅時間に無関心になった

上記でも触れましたが、女性は心で浮気をします。夫への関心が薄れ不倫相手に気持ちが向いている場合には、夫の行動に対して無関心になる傾向にあります。

今まで帰りは何時頃?と聞いてきた妻から何も聞かれなくなったら、不倫は黄色信号だと考えたほうが良さそうです。

先の予定を聞くようになった

反対に、先の予定を聞かれた場合には、妻が不倫相手との予定を立てるためである可能性があります。今まで先の予定など無関心だったにも関わらず予定を聞いてきた場合には、注意が必要です。妻の生理の周期や、実家への帰省タイミングなどと合わせて、不自然な点がないか確認してみましょう。

手帳やカレンダーに見慣れないマークがある

不倫相手とのデートの予定をそのまま「デート」と記入する無防備な人はいないでしょう。夫に万が一見られても良いように、マークやシールを貼ったりすることが多いのです。その日が帰省と言っていたり、仕事で遅くなる日と重なるようであれば、不倫相手と密会している可能性が高いでしょう。妻の行動を注意深く観察してみましょう。

マークの付いた日に、オシャレをして帰ってきたなどという場合には不倫を疑うべきでしょう。

妻の不倫が発覚したらまず何をすべきか?

もし妻の不倫がほぼ間違いないと分かったたら、まず何をすべきなのでしょうか。
第一に冷静になること。間違っても浮気の事実を問い詰めたりしてはいけません。
そして事実関係をしっかりと把握することです。

こちらの記事で詳しく解説していますので、是非チェックしてみてください。
参考記事:妻の浮気が発覚したらまずどうするべきか?

確実な証拠を押さえるなら探偵事務所を利用すべき

妻の不倫の証拠を押さえるのは、現実的に難しいと言えるでしょう。日中仕事の時間は尾行もできませんし、尾行や張り込み、撮影には熟練のスキルが必要です。また相当な時間が必要です。

不倫をしていることがほぼ確定している場合には、妻の行動パターンも把握できていることと思います。であれば、探偵事務所に調査を依頼する場合でも、調査時間も少なくすみ調査費用を大幅に削減することができるでしょう。探偵作成の報告書があれば、裁判ではほぼ間違いなく証拠として採用され、勝利を掴むことができるはずです。

また、夫婦関係を修復させる方法や、離婚調停や裁判などの方法を説明したうえで弁護士を紹介してくれる事務所もあり、離婚するにしても復縁を求めるにしても良き相談相手となってくれるでしょう。

ただ、探偵事務所も良心的なところから詐欺まがいなところまで、様々です。探偵事務所選びは慎重にされたほうがよいでしょう。

探偵事務所選びについてはこちらの記事が参考になります。是非チェックしてみてください。きっと信頼できる探偵事務所が見つかるはずです。
参考記事:探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方
参考記事:大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方

まとめ

今回の記事では、40代女性の不倫についてお伝えしてまいりました。

私達アナザースカイ探偵社に相談にいらっしゃる方の半分は男性です。それほどに女性の浮気や不倫の件数が増えているということです。

もしあなたの妻が浮気をしている可能性が高いのであれば、事実関係を確認するためにも、まずは冷静になって証拠を押さえましょう。

しかし、男性は仕事があるのでなかなかパートナーの動きをチェックすることは難しいでしょう。そんな時にはプロの探偵に調査を依頼するのがおすすめです。浮気をしているようであれば、不倫相手の名前や住所などの情報も調べてくれます。

今後不倫相手に慰謝料請求する場合にも、しっかりと浮気の証拠と相手の情報を抑えておくことはとても重要です。

浮気調査を依頼できる探偵業者はたくさんありますが、アナザースカイ探偵社は他社の半額近い料金で調査が可能です。経費すべて込みとなっており追加料金一切かかりません。即日調査も実施しているので、今すぐ調査してほしい!という方にはぴったりです。弁護士や心理カウンセラーの紹介も料金に含まれていますのでまずは無料相談をご利用ください。

<参考記事>
大手探偵社だから安心?信頼できる探偵の見分け方
探偵の浮気調査の料金相場と探偵社の選び方

【全国対応】浮気の兆候がある場合はアナザースカイ探偵社へ

アナザースカイ探偵社のお客様は、他の探偵社で依頼して失敗したか、高額なお見積り金額に躊躇され連絡をくださった方がほとんどです。

当探偵社は、弁護士やカウンセラーをはじめとした各種スペシャリストと提携し、あなたが幸せになれるよう愛をもって最善を尽くします。

他社での調査結果や見積もり・請求金額に、満足できなかった方は今すぐご連絡ください。

貴方が幸せになれる方法を一緒に考えましょう。

不倫・浮気調査・婚前調査・国際結婚・身辺・人探し・盗聴器・いたずら・嫌がらせなどの調査、ストーカー対策など。
プロの探偵にお任せください。

アナザースカイ探偵社では、お気軽に相談できるよう、LINEでのお問い合わせ・相談・お見積りもしております。
以下のバナーをクリックしてご利用ください。

 

メールでのお問い合わせは下記フォームからお送りください。

必須お名前
必須フリガナ
必須ご相談項目
必須依頼者様の性別
必須調査対象者の性別
必須調査対象者の勤務地(居住地)
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。